ひろぶろぐ

食べるのと作るのが専門の人/料理/旅/キックボクシング /柔術 日記です

琉球八社巡り~沖宮

土曜日から座間味島へ行きます!

船だして無人島行って、釣りして、シュノーケリングして、夜はみんなで釣った魚で宴会〜

あーー楽しみ…

の予定でしたが!

台風発生しとる…笑

ということでまたの機会に!

まぁ日を改めればいいことだし

楽しみは少しお預け

この台風が秋風を運んでくるので来週から涼しくなりそう♪

秋の離島も旅行も楽しむよ〜

本当に楽しみ♪

朝は天気がよかったけど

午後から崩れていきそうです

大雨と今後の台風情報に十分ご注意ください。

あ、琉球八社巡りはじめました

旅行中はその地域の神社に必ずいきます

地元の神社もいかなくちゃと思い「琉球八社」をすべてまわろうと決めました

これからは月の初めは神社に行くと決意

まずは奥武山公園内の沖宮(おきのぐう)

奥武山公園はたまに行くジョギングコース

なかなか普段は神社に行くことはなかった

天気の良い日に散歩しながらの神社もいいもんですねおすまし

琉球八社巡り~沖宮

天気もよく秋風が気持ち良い朝♪

琉球八社巡り~沖宮

長い階段をのぼってみる

琉球八社巡り~沖宮


琉球八社巡り~沖宮

拝殿

琉球八社巡り~沖宮

冷たいお水が嬉しい

おみくじもひきました

また小吉ッ

琉球八社巡り~沖宮

沖縄にも末吉神社!

琉球八社巡り~沖宮

琉球八社巡り~沖宮


琉球八社巡り~沖宮

ここから見る那覇の眺めも最高♪

琉球八社巡り~沖宮


琉球八社巡り~沖宮

風が涼しくて気持ちいい♪

北海道の友達のN氏が先月のラジオにゲストで来てくれた時に言ってました

琉球八社ぜんぶ行くとなにかことありそうとラブ

年内で全てまわれるといいな〜


同じカテゴリー(記録用)の記事画像
スパイスラバーズ
スパイスチャージ
聖地
朝カレー
南の駅でスパイスチャージ
インドネシア料理
同じカテゴリー(記録用)の記事
 スパイスラバーズ (2023-12-05 16:10)
 スパイスチャージ (2023-10-12 19:46)
 聖地 (2023-08-30 08:00)
 朝カレー (2023-01-17 07:13)
 南の駅でスパイスチャージ (2022-11-28 19:55)
 インドネシア料理 (2022-11-26 20:39)

 
この記事へのコメント
いいこと起こりますよ!

僕に今起ころうとしている事は、
8個全部行った沖縄の神様のお導きによるもの、
と思っております(^^)
Posted by NakamuraNakamura at 2017年10月19日 00:03
なかむらさん
今日から沖縄入りですね^ ^

今回も沖縄楽しんでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 赤嶺ヒロ赤嶺ヒロ at 2017年10月19日 11:21