ひろぶろぐ

食べるのと作るのが専門の人/料理/旅/キックボクシング /柔術 日記です

座間味島の南星荘〜リニューアルされていた!


いきなり旅したくなりミニミニ赤嶺と離島の旅へ

急だったけど久しぶりの座間味島へ行ってきた

なんならこれ1日前に決まったやつです(笑

ちょい曇りのいまにも雨が降りそうな天気に…苦笑

朝10時の高速船で行くつもりで、8時過ぎに起床して寝ながら携帯イジイジしていてさ

なんとなくフェリーの運航状況をネットで見てたら…

えっ!ドックのためフェリーお休みッて〜!!!

つーことは9時の高速船乗るしかない!

なんにも準備してないどころか、まだ布団の中!

そもそも数時間前に仕事から帰ってきたばかりでまだ寝ぼけてる状態

この数十年で一番の早業で準備して港へ向かう!

高速船のチケットすら購入してないという最悪なやつ

間に合うわけがないと諦めながらも港へ向かう

がしかし、なんと奇跡的に間に合うというね!

マジ焦った…笑

朝ごはんも超絶に揺れる高速船で食べる

そして気分悪くなる…

もうドタバタでしたが無事に島に到着した

昨年から新しくなったフェリーに乗るのも楽しみの一つだったのに

また次回だね。

前日に『南星荘』には予約済み

いつもは船長の正俊さんが車で港へ迎えに来てもらってるんだけど

今回は久々の座間味島だったので民宿まで歩いて向かう

座間味島の南星荘〜リニューアルされていた!
いつもお世話になってます南星荘

もう15年くらいお世話になってます

久々にきたら少し改装?なにか変わってた!笑

正俊さんが管理してからだいぶ明るくなった感じする


座間味島の南星荘〜リニューアルされていた!
港から歩いて南星荘へ

この道久しぶりだなー

なんだろこの帰ってきた感は

左側にみえるペンション『チャーヴィラ』も懐かしい ずいぶん前に南星荘が予約でいっぱいの時に宿泊してお気に入りになった宿

ココっ↓
http://okinawabase2010.ti-da.net/e3465494.html

あの頃の旧フェリーもいまでは懐かしー


座間味島の南星荘〜リニューアルされていた!
なにもかわらないこの幸せ


座間味島の南星荘〜リニューアルされていた!
静かな島時間
しっかり身体の充電ができる

旅の楽しみは誰と行くか、そして旅先で誰と出会うか

座間味ではたくさんの人と出会い、たくさんの人にお世話になってます

ほんと皆様に感謝

久々の座間味島、久々の南星荘はやっぱり最高ラブ

正俊さん ありがと


同じカテゴリー(旅行、癒し、出逢い、旅先の美味いもん)の記事画像
聖地
やまめ釣り
安全ラーメン
柳川
福岡で海鮮丼ランチ
博多でスパイスチャージ
同じカテゴリー(旅行、癒し、出逢い、旅先の美味いもん)の記事
 聖地 (2023-08-30 08:00)
 やまめ釣り (2022-11-18 23:24)
 安全ラーメン (2022-11-15 21:08)
 柳川 (2022-11-14 18:38)
 福岡で海鮮丼ランチ (2022-11-13 20:52)
 博多でスパイスチャージ (2022-11-11 07:25)

 
この記事へのコメント
高速船間に合ってよかった!(^^)!
南星荘気になっていたので今度泊まってみます!
メインストリートもいいですが、
チャーヴィラの道もいいですよね~。
Posted by NakamuraNakamura at 2017年04月20日 23:17
なかむらさーん^ ^
そう! あれからよく間に合いました
すんごいギリギリ(汗
メインストリートってやっぱり105ストアの通りですよね^ ^笑
やっぱり座間味島は楽しいです
Posted by 赤嶺ヒロ赤嶺ヒロ at 2017年04月21日 04:27